2022年度インフォグラム社員旅行in沖縄

ブログ
2022/11/29

こんにちは、伊万里開発センターの川﨑です。

インフォグラム数年ぶりの社員旅行!今年は沖縄、北海道の二手に分かれての開催です。

川﨑、初社員旅行。しかも初沖縄!楽しみすぎるー!

9/16~18の2泊3日の予定です。

前日まで台風14号の進路にドキドキ…。行けても帰ってこれないのでは…これは中止なんじゃ(;_;

※↓当日の天気参考

行きました(笑)

那覇空港に到着後、名護市にある『美ら花』さんへ。

おぉ~これが沖縄の郷土料理、ソーキそばですね。

うまい!!ボリューム満点!!サーターアンダギーまでついてる!

沖縄組は全員で15名、初対面の人もいましたので
自己紹介も行いました。

昼食が終わって初日宿泊予定のホテルへ移動です。どんな所だろう^^

ザ・ブセナテラス

Woooow!!もう既に、社員旅行来てよかったと言葉が出ましたね。

プライベートビーチも砂が白くて水も透明でとても綺麗でした。

ホテル内のプールでもたっぷり遊んで最後の夏を満喫。

夕食は移動してBBQ!みんなで乾杯してお肉も海鮮もたっぷりいただきました。満腹!

ブセナに戻って自由時間です。

お洒落なバーで生演奏を聞きながら、先輩方からいろんな話を聞かせていただきました。

美ら海・古宇利島・そして北谷へ

翌日、台風最接近の為天気は大荒れです(笑)

素敵なホテルと景色に別れを告げ、嵐の中まずは美ら海水族館へ向かいました。

バスから水族館へ向かう間、雨風にやられて皆さんそれなりにしっとりしていましたね(笑)

イルカショーを見た後に餌やり体験もできました。

イルカの『オキちゃん』なんと50歳くらいの年齢でショーに参加してました!!

あの有名な大水槽には、これまた有名な大物たちが勢ぞろい。

そこら中の皆が大興奮です。見れてよかったー^^

もっとたっぷり見たかったんですが、次の観光地へGOです!

海の上の長い橋を渡って古宇利島、古宇利島オーシャンタワーへ到着。

珍しい貝殻などの展示がたくさんありました。展望台から一面海が見渡せて、天気は悪かったですが凄い景色でした。

晴れていて運がいいと、橋の上からは泳いでいるウミガメが見れたりするらしいですよ!

次は2日目宿泊予定の北谷、アメリカンビレッジ周辺のホテルへ移動。

ホテル周辺、本当に日本では無いような景色が広がっていました。

明日沖縄とはさよなら予定です。最後も綺麗な景色が見れて良かったなぁ~。

この日の夕食は「キャプテンズ美浜店」さんでステーキディナーです。

夕食前に幹事の方より連絡。

「明日、福岡空港着便、全便欠航になりました」

やっぱりー(・∀・)!

予定は未定な3日目

帰れなかった3日目は一日アメリカンビレッジ周辺で過ごすことになりました。

お店もたくさんあるし、街並みを見ているだけでも楽しくて一日あっという間に過ぎていきました。

もちろんこの日も凄い風が吹き荒れてはいましたね。どう写真を撮っても↓こうです!

そういえば、お昼にとっても美味しいハンバーガーを食べました^^

Chatan Burger Base Atabii’s(アタビーズ)さん

結構なボリュームでしたが、凄く美味しくてあっという間に完食。

日本らしからぬ街の海沿いでハンバーガーなんか食べちゃって…気分はずっと海外ですね。

そして夜は沖縄料理のお店へ、『北谷殿内』さん

そこで幹事の方から連絡。

「明後日の朝一の便で帰ります!」

明後日…!?!?

吹っ切れてたくさん食べてたくさん飲みました。

沖縄料理、独特ですが何でもおいしかったです。川﨑海ぶどうが好きになりました。

ホテルに帰って最上階のバーで2次会です。

皆輪になって沖縄の感想などを報告しあいました。

こうやって話す機会なかなか無いですよね、私も嬉しかったです。

良い夜でした。

大満喫の4日目

まさかの2泊も延びてしまった4日目です。

幹事の方が急だったにも関わらず、満喫ツアーを組んでくださったお陰でもしかすると一番思い出に残る日になったかもしれません。

まずは沖縄ワールド

洞窟探検・エイサーショー・琉球ガラス作り体験・琉装体験など、それぞれで楽しみました。

沢山沖縄が感じられました。

そういえば、途中で社長にいただいたマンゴーが美味しくてビックリ!

次は、ひめゆり平和祈念資料館へ行くことが出来ました。

楽しい観光だけではなく、学びの時間も作っていただけて有難かったです。

当時の女学生さんや先生たち一人一人の事が詳細に記してあり、大事に作られたんだなと、体験者の方々の想いがたくさん詰まった場所でした。忘れてはならないことですね。

その後最後の宿泊地、那覇国際通りへ到着しました。

何と賑やかな街…お土産やさんだらけ\(^o^)/!

川﨑、予定以上にお土産を買いまくりです。

夕食は、社長が沖縄に来たら必ず来ると言われていた、『ジャッキーステーキハウス』さん。

ここは大人気店なので、お店の外には行列が…!

何だかお肉赤いですがご心配なく…(笑)

最高においしいステーキでした。

いつか私がもう一度沖縄に行けたら、絶対ここには行きます。また食べたい…!!

その後は場所を移動して、国際通りの『かなぐすく』さんへ。

中では『emikutu』というアーティストさんが歌を歌ってくれていました。

その歌に合わせて、お店にいたお客さんを巻き込んで皆で踊って気分は最高でした!

emikutuさん、素敵なお歌をありがとうございました^^

次の日、無事に福岡まで帰り着く事が出来ました。

まさかの2日も延びてしまった4泊5日の旅行でしたが、こんなに思い出に残る旅行なかなか無いなと思いました。

普段会えない方ばかりなんですが、トラブル発生のお陰でまた特に仲が深まったのではないかと思います。

参加できてよかったです!沖縄最高!

また次の社員旅行が楽しみです。